フィジトレができるまで【六甲アイランド】

六甲アイランドの子供たちの将来の可能性を拡大させたい

まず初めに、僕の熱い思いからです!やけどしてしまうくらい熱い思いです!

前回の記事で自己紹介にて少し触れましたが、

僕は理学療法士であり、スポーツ医科学を学び、脳科学を学びました。

この知識を僕の周りで関わる人に還元せなアカン。

家族は大前提で、
パパ友、ママ友の子供
クラブチームのご依頼により出会った子供
教室のことを知って来てくれた子供

むしろ六甲アイランドの子供たち全員と思ってしまってます!(笑)

この子供の将来は僕が拡大させて広げてあげたい‼‼‼

つまり、これが僕の生まれてきた使命なんや!

これは僕が理学療法士になったきっかけも上記に通じる部分があるからです。

教室を始めようと思ったきっかけ

ずばり!娘??がメキメキとデキることが増えたから‼‼‼
そして、息子??もドンドンとデキることが増えているから‼‼‼

他にも、スポーツクラブに入った子供が難しくて挫折しそうになった子供に出会い、
サッカーに対して苦手意識がついた子供と出会ったから。

まず、スポーツ医科学分野では

身体を柔らかくする為には何をすればいい?
足を早くする為に必要な事って何?
運動神経を良くする為には何をすれば良い?

を追求してきました。

さらに、脳科学では

脳からの指令をしっかりと伝える為には?
集中力って何が必要なの?
やり抜く力を育てる為には何が必要?
バランスを良くする為にどういうことすれば良いの?
空間把握能力ってどうすれば良くなる?

など多くを学びました。

運動系の教室で思うような教室が見つからない

長女を体操かダンスか、水泳か
何か運動をさせようと習い事を探していても、

しかし、僕が思うしっくりとくる幼児教室がない、、、、

例えば、

水が嫌いだから水泳はしないかー
体操ほどガッツリとしなくて、いろいろな運動体験をしてほしいなー
サッカーでドリブルで苦戦しているのに、できないことを繰り返してるやん、、、
などなど。

そして僕自身、トレーニングが好きなので
休日は子供と一緒に家トレーニングを開始しました。

まず初めに、ストレッチポールの上でバランストレーニングしたり、
次に、プッシュアップバーに乗せてバランスを取らせたり、
そして、風船キャッチボールをしたり、ボールでキャッチボールしたり、
はたまた、娘を背中に乗せてトレーニングしたり、
Amazonでピロピロ笛や紙風船を買ってで呼吸トレーニングして、

いっぱいの運動経験をしました。

運動を好きになってもらう事

僕が楽しく運動できるように、

まず自分が運動を楽しくしている姿を見せました。

ちなみに、僕はTiktokerです!笑

まさかのフォロワー3万1800人。いつのまにか増えたのが本音。

この動画をみて、これならできそう!って娘が指差して、

一緒にトレーニングする。

その結果、娘??息子??の遊び心をくすぐったのでしょうか。

運動を好きになってくれました!

家に帰ったら、

『逆立ちできるようになったよ!見てみて!』
『スキップもできるの!見てみて!』

と娘??が言い、

『ジャン!ジャン!』

と息子 ?? がジャンプをして自己主張してきます。

お陰で苦情が来ました!?笑

うるさくしてすみません?‍♂️

自分の子供だけでは収まらない情熱

僕の子供はもちろんだけど、同じように運動系の教室を探している家族はいるはず!

と思ったし、

冒頭でも書いたように、僕の知識を還元せなアカン!という熱い熱い情熱があるので、

「教室を開講してしまおう!」

と思ったのでした‼‼‼

結局、小さいうちからのカラダ作りが大切という事を今までの経験から学びました。
Jリーガーや県選抜で関わるU-14の子供たちは小さいうちから色々な運動をしていることを聞きました。

なんでも早いうちから

今の知識がある状態で学生に戻りたいなと思うことが多々あります。

このような同じような気持ちにさせない!

身体が出来上がってしまう前に!
スポーツを始める前に!
運動が嫌いになる前に!

身体の専門家である理学療法士が、

我が子にさせたい運動が詰まった教室

興味ある方は是非来てください‼‼‼