食育?✖︎スポーツ?‍♂️ 〜身体の通り道を探検して学び、自分で選ぶ、食べて強く〜

はじめに

最近レッスン生のママさんから、
「うちの子食べなくて困っています。。。」
という相談を受けました。

次に小学校の先生の悩みを聴く相談会で講師として関わった際に聴いた悩みは、
「生徒たちが給食を残すんです、、、」
という話でした、、、

「そのうち食べられるようになるから大丈夫だよ?

もし食べない子について知識がないと僕自身もこのようにアドバイスしていたかもしれません。。。
ですので、こんなことを考えました。

食育×スポーツのイベントを自分でしちゃおう!

はじめまして❗️
タカシコーチです??

この度のイベントは
食育とスポーツという観点で内容は、


●身体の中を探検する!
●うんちの形は元気のバロメータ!
●体を使ったゲームを交えて、食材の栄養を学ぶ!
●今日から使える実践編

ご飯を食べる事の大切さをお子様や保護者様にお伝えする内容にできればと思います‼️

僕だからできること

僕自身は4歳の娘と2歳の息子のパパです。
僕よりも先輩パパ、ママさんがおられる中で、
お話しする内容ですが、

僕は理学療法士であり身体の専門家でもあります。

①赤ちゃんの発達、幼児の発達を学んだ事で
 →適切な運動課題を設定することができる
②病院で働いている中でリハビリ栄養の事を学んでいる事
③サッカー選手(小学生〜社会人)と関わる中でスポーツ栄養を学んだ事で
 →身体にとって栄養がどのように必要なのかわかる
④脳科学を学んだ事で
 →子供の小さな『できた』を引き出すコーチングが分かる

これらをより

『子供と楽しみながら親子で学ぶ』

をテーマにできればと思います‼️

イベント詳細

●日程:9月19日月曜日 敬老の日
●時間:10:00~11:30
●場所:RICアメリオ
●料金:500円
 この度はアメリオ主催ではなく
 個人主催のため、運営費が全額負担のため、
 無料での開催が難しいです。
 ご理解くださいませ?‍♂️

皆さんのご参加お待ちしております?✨